忍者ブログ
駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。 地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。市村です。

以前からこのブログで応援しているダイバーシティ号が
11月15日(土)の東京競馬場で晩秋特別(1,000万下・芝2400m)
に出走致しました。

前走は10月25日(土)の南部特別(1,000万下・芝2400m)に1番人気
で出走しましたが、逃げた馬を捕らえきれずに2着。

今回も圧倒的1番人気(1.6倍)を背負っての出走です。
青葉賞3着で日本ダービーにも出走したモンテクリスエスがライバル視
されてましたが、ダイバーシティの人気は圧倒的。

・東京競馬場での戦績が(2,1,0,0)で連帯率100%。相性抜群!
・前走南部特別と同距離。
・重賞で差のない3着・4着があり、このクラスでは格上。
・調教で普段パッとしない馬なのに、今回は気配絶好。

勝てない要素が見あたらないだけに、関係者は緊張したのでは?と
思います。
レースは道中好位につけたダイバーシティが直線で力強く抜け出し優勝
(2着はモンテクリスエス)
DSC01505.JPG

これで3勝目です!ついに1,600万下まで出世しました。
相撲で例えるなら幕下の上位くらいでしょうか。
関取(オープン)は目の前!みたいな感じですね。

この後は短期放牧でお休みということらしいです。英気を養って、
年明けは重賞・G1を出走するダイバーシティが見られそうです!

世田谷で「馬」といえば馬事公苑ですね。今度リポート致します!


ダイバーシティのプロフィールはこちらをクリック
http://db.netkeiba.com/horse/2005102698/

C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp

PR

コメント
最近競馬が当たりません。
市村さん大変です。最近競馬がめっきり当たりません。

なんででしょうか?

思い起こせば、ドリームパスポートが皐月賞に続く三着に終わったダービーから当たっていません。

当時失恋中だった僕はあの日振られた彼女と一緒に行こうと思っていたダービーのチケットを持っていながら渋谷のウィンズでメイショウサムソンとアドマイヤメインのの馬連をしこたま買い、プラスドリームパスポートを入れた三連複をしこたま買い元手5万円ぐらいが一気に300,000位になったのでした。

彼女にふられて、2ヶ月後にはオーストラリアに1年ぐらい行っちゃおうなんて考えていた僕に怖いものなんてありません。

ただ酔いに任せての大博打??

なんて事をやったのですが、これが面白いように

的中してしまったのでした。

しかし故寺山修司氏が言った

勝ち馬がなぜ美しいか?

という問いと共に

人はなぜ賭け事に魅せられるのか?

という問いに答えて氏曰く

勝ち馬が美しいと思うのは

「それはその馬が時に愛されたからだ」

人がなぜ博打に魅せられるかといえば、それは

「人が未来を見通す快感に酔いしれるからだ。」

と言った言葉には現代社会に通ずる真理があるように思います。

酔っ払ってのコメントなので拙く見苦しくは感じますが何が言いたいかといえば

来年度は市村さん推奨のその馬を追っかけてガッチリ稼ぎましょうということでした。

夜更けにすいません。

しかしながら博打を軽蔑する人々に贈るのは

かのドストエフスキーも無類のばくち好きで

その生涯を博打による借金のために偉大なる名作を後世に残したということです。

ああー、一体人生ってなんなんだろ?





【2008/12/08 22:50】 NAME[失業中のS] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索