忍者ブログ
駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。 地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は 内田 です

先日、知人から育ててみない?と
パセリの育成セットを頂きました

えー
でも育てるって観葉植物も以前枯らしたことのある
このワタシ

でも食卓の彩にはいいので
育ててみることにしました

白い四角のポットに
土を入れて種をまいて土をかけて・・・
水をあげてバルコニーの陽あたりのいいところに置いて・・・

待つこと三日

かわいい芽がひとつ顔を出しました

なんか芽がでると嬉しい私

毎日せっせと水やりをして
他の芽は出ないかな~と
首を長くして待っていました。

が、

一向に他の芽が出てきません
なんでなんでどうして

一週間待っても出てきません

あまりにも気になって
深く埋めすぎたのかなあと
土をいじってみても影も形も見えません

はあ・・・
やっぱり私には育てられない・・・
っていうか芽も出ないなんて

2週間たち、育成セットの説明書をよく読んでみました。

すると、
「パセリは長く根を張る植物です。
ですので、芽が出るまでに2週間ほど期間を要します」

オーマイガー

私いじってしまった
掘ってしまった

ああ・・・とがっくりしていると、
一昨日めでたく発芽しました
それもたくさん

良かった良かった

でも、一番はじめに出た芽はなんだろう・・・
そのままとらずに何になるかおもしろいので
観察しようと思っています

そのうちもっと余裕が出たら
バルコニーでガーデニングでもしてみたいと
思っています

7321761c.jpeg











  C21ブリスハウスホームページはこちら
 http://www.blisshouse.co.jp

PR

本日は 内田 です

昨日世田谷は三宿の
グランドステージ三宿という物件の
オープンルームをしていました。

7階のお部屋で眺望がとってもいいんですが、
夕方ふと景色を眺めていると、
遠くから鳥の群れが・・・。

あ、あれ?
緑のとり・・・

インコの群れではありませんか!!
多分50匹くらい。。。

今までもTVで特集になっていたり、
自身も以前住んでいたところで
オウムやインコを見かけたこともありますが
すべてそれは一匹狼。

f902b3b9.jpeg


 



群れ
 は初めてでした。

こうして生態系が崩れていくのね・・・。

とNHKスペシャルを見た後の気分でした。

そんな三宿はとってもいいところですよ

ぜひ皆さんもお立ち寄りくださいね!

27424ad3.jpeg







C21ブリスハウスホームページはこちら
http://www.blisshouse.co.jp

本日は 内田 です

突然ですが、私は地震がキライです
・・・と言うか怖いです

昨日も朝地震で起こされました
私の出身は千葉県北西部?(多分)ですが、
よく震源地に当たります

そう思うといつか大きい地震がきそうで怖いのです

もともと自宅は3階なんですが、
隣に大きいバイパスが通っていて
大型トラックが通る度ガタガタ揺れます

慣れない来客者などは、
「あ!地震!」とよく言いますが、
慣れている私達は「車だね」と。

目で見てわかる違いは電気の紐の揺れが
あるか、ないか、です

地震の場合は紐が揺れますが
車の揺れの場合は揺れません

後は音とか色々感じるものがあります。

現在も11階なので結構揺れます

なので、地震の度にアワアワ
思うのです

いつかお家を建てるなら、
免震構造とか、耐震構造とか
きちんとしたいなあと思う今日この頃です

a912c3b7.jpeg








C21ブリスハウスホームページはこちら
http://www.blisshouse.co.jp
本日は 内田 です。

先日、お休みの日に家の近くを歩いていると、
とある駐車場でおじさんが草むしりをしていました。

その日はいいお天気だったので、
熱い中大変だなあと思って横目に見ていると、
草むしりをしているおじさんの横に
うごめく影が・・・

え?何かが歩いている

そして、二匹

それは
カメ
ではありませんか

66f2dc41.jpeg







しかも体長30センチは下らない大きさのカメが二匹
むしゃむしゃと草をたべているではないですか

ビックリして見ていると
通りがかりのおばさんも気づいて立ち止まり、
自転車に乗ったおじいちゃんも自転車から降りて見物

その中のおばさんがすかさず、
「それはペットなの
とそこにいた誰もが聞きたかったことを
聞いてくれました

「ええ、リクガメっていうんです。いつも食事と散歩させてるんですよ」
とおじさん。

へえ~~

勉強になりました。

その後もその駐車場を通りかかると
きまって午後にお散歩させてます

そのカメさん達は上の写真よりももっと
肌色に近かったですケド

みなさまも、変わったペットをお飼いの方はいらっしゃいますか?

お部屋を探すにあたってペットを飼われていると
色々と問題はつきものです

そんな時は是非ブリスハウスへご相談ください
社員一同お待ちしております

C21ブリスハウスホームページはこちら
 http://www.blisshouse.co.jp
本日はY部長の番なのに・・・

ブログを更新することなく
Y部長は旅立たれてしまいました
ひどいわ、Y部長

仕方ないので本日は出勤している3名で
ブログ更新
ちなみに、私は内田です

最近、朝晩などは秋の風が心地いいですね
肌寒いくらいの時もありますが
空が高くなってきたなとしみじみ思います


本日はY部長の番なのに・・・


そうですね~。
今朝、いつもと風が違うなと思いました。
秋になってきたんだとしみじみ感じる私、松本です。

暑くもなく寒くもない過ごしやすいこの時期。

洋服もレイヤードしたり、 おしゃれも楽しめることでしょう。

もうお店にも秋物の新作が並んでいます。


伊勢丹で買い物して・・・・



03078e62.jpeg








おいしいもの食べたい・・・・



3552e4e7.jpeg







本日はY部長の番なのに・・・

食欲の秋
スポーツの秋
ショッピングの秋
やりたいことが山ほどある鈴木でございます

Y部長においしいご飯をごちそうにならなくちゃ

皆さんのお薦めのお店がございましたら、是非教えて下さい

本日はY部長の番なのに・・・
私たち3人頑張った

本日も張り切って営業しております
お天気も良いので日当たりを気にされている方はもちろん、
お引越しをお考えの方はブリスハウスへ
皆様のご来店をお待ちしております


C21ブリスハウスホームページはこちら
  http://www.blisshouse.co.jp








忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索