忍者ブログ
駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。 地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして、私リリーストの佐原 寛人と申します。

本日は私がこのブログを担当致します。

今日は初めてこちらのブログを書くという事もあって私の前職の話から始めたいと思います。

私は今度の誕生日で30歳を迎えるのですが、それまで就職という事をしたことが無く約10年の間アルバイトを
しながら舞台役者という生活を続けておりました。

まー舞台役者といってもかなり不真面目な取り組み方をしてきたから大成できなかった訳なのですが・・・

しかし、その代りといっては何なのですが、世界には真面目にやってこなかったからこそ見える世界というものもありそんな世界を垣間見て生きて来るというのも、それはそれで味わいのあるものだったな~と思いながら今を生きております。

話がタイトルから少し逸れてしまいましたので元に戻しますが、そんな私が愛いしてやまないのが
william  shakespeare (ウイリアム・シェイクスピア)です。
彼の何が良いかといわれてもその凄さは一口では語れませんが、彼の残した言葉の中で私が感銘を受けた言葉の一つは

「すべての人間がその人の人生というステージの上でその人というキャラクターを演じている。」

というものであります。
この言葉はどのようにも解釈できますし、けしてどの答えが正解という事もないのですが
若かりし頃、「自分がなぜ生まれてきて、今が何処で、そしていったい自分とは何者なのか?」
等といった根元的な問題に悩んでいた頃の私を慰めてもくれたのでした。
私は今、舞台役者を辞めてビジネスマンを目指す30歳の日本人未婚男性という役を演じています。
舞台を降りるのも自由ですし、(ひょっとしたらsomething great{私は神様は信じませんが、偉大なる力は信じます}の書いた台本どうりに舞台を下されるのかもしれませんが)再登場するのも自由です。
道を歩いていると景色は必ず変化します。
                                                                                                  1135139590_1.jpg


少し分かりにくい文章になってしまったかもしれませんが、もう一度聞きます。
「今あなたのいる舞台はどこで?いったい何が見えていますか?」
秋の夜長、たまにはこんな事を考えながら自分の人生を振り返りつつお酒を飲むのもよいのかもしれません。
字余り


PR

コメント
無題
秋も深まってきたこの季節にぴったりのお話ですね♪
なんだかリリースとさんのイメージが変わってきました!!!
目指せインテリブリスハウス♪
【2007/10/30 11:28】 NAME[misakirin] WEBLINK[] EDIT[]
詩人だね
さすが、佐原ワールド!今は駒沢が舞台だね
【2007/10/30 16:21】 NAME[ike] WEBLINK[] EDIT[]
哲学的
哲学的でありいい話ですね!
かっこいい文章書くじゃん!!
次回マネしてみようかな。
【2007/10/30 16:37】 NAME[yamada] WEBLINK[] EDIT[]
いがいと
佐原さんって、こんなかっこよい詩人?
だったんですねぇ!

(あのライターさえなければ・・・ -_-;)
【2007/10/30 19:06】 NAME[RonRin'S] WEBLINK[] EDIT[]
Good Lack
陰ながら応援してるよ。今までもこれからも・・・。
【2007/10/30 19:45】 NAME[Takahashi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
佐原さん・・・
あなた自身を確立出来ているお方だ。
魚角にて語り合いましょう。
【2007/10/30 20:30】 NAME[松本 ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索