忍者ブログ
駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。 地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
[16] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、『新保 友也』です。 

打合せで六本木にいた。

次の打合せの為、電車で移動。

乗り継ぎで、東日本橋駅に着いた。時間は、12時前。

今食事しておかないと・・・・

どこか入れる店があったらと思い、駅を出た。

回りを見渡すと、問屋ばかり・・・・

ランチしている店は・・・・見当たらず。少し歩いてみた。

数分歩くと、2・3人並んでいるお店発見。

この時間でならんでいるなら・・・・たぶん、行列の出来る店?

近くに着いて中を見ると、『とんかつ』屋さん。

出来れば、あっさりした物を食べたかったのだが・・・・

になさそうなので、並んでみることにした

店内をのぞくと・・・・中に5人位並んでいた。

これだけ、この時間に並んでいると言うことは そうとう美味いんだろう。

そうこうしている内に、食券の販売機にきた。

他の人が食べている物・オーダーを聞いていると・・・・だいたいがロースカツ。

考えてもどれがいいか分からないので、ロースに決めた。

・・・・・値段を見てびっくり!! 650円。・・・・・『やすっ・・・』

なんとリーズナブル。 ここは、この値段がうけているのだろうと思い

とりあえず食べれればいいかぁ~・・・

確かにまわりを見ても、スーツ姿か作業着姿。

まあ、この値段なら失敗してもいいかぁ~~

数分がたち、いよいよ席が空いた。 そして、食券を渡した。

数秒後、水・ごはん・カツ・味噌汁の順でならんだ。

『はやっ・・・』そして安いし・早い・量多いし・・・これか~・・・人気の秘密は・・・・

とりあえず・・・赤味噌のシジミ汁を一口。

『う・うまっ・・・』これはいい! 昨日のお酒も分解されそうな感じがたまらなく良かった。

次にごはん・・・・貼紙でごはんに拘っています表示があった。

その通り・・・・確かにご飯も美味い!

いよいよ、カツへ。 見た目に少しころもが厚そう・・と思いつつ一切れ。

(私は、真ん中から食べるタイプ・・・皆さんは??)

しかし、つかんだ瞬間 大きすぎて半分に折れてしまった。『でかっ・・』

態勢をたてなおし、もう一度 口の中へ。

普通だけど、美味しい・・・・。なんか、体に合う味。(庶民的??)

 

半分位、食べ進んだ頃だろうか?厨房の中央で何かが割れる音が??

何?

・・・・なぜか その一部始終が見えた。割れる瞬間から・・・・

ちょうど、私から3m位離れているだろうか?

その場所から私まで、店員もいなくストレートに見えていた。

白い皿が地面に着いた瞬間 飛び散る破片が・・・・

その一つが私に向って飛んできた。(この瞬間は、スローモーション)

瞬間・・あ・・・当りそう・・・っと思ったら・・・

私の頭にポンっと当たった。そして、跳ね返って ちょうど持っていた味噌汁のお椀の中にポチャっと入った。赤味噌だったせいで、中が見えず・・・・

箸で探してみた。しかし、シジミとか何だか見つからず・・・

店員さんに、変えてもらおうと喉まで声が出かかったが・・・・

『まあ、いいか~~』・・・・

気をつけて食べれば良いわけだし、そんなこと言うと折角食べている方にも悪いし・・

 

ふと・・・思い返してみると、ヘディングでゴールした様なもんだし

頭に当たってはいる確率なんて、凄いもんだろう・・・

これは・・ひょっとして・・私は『ついてる』って思った。

こんなことなら、高校の時 サッカー続けていれば良かった~とも思った。

 

しかし、後で考えてみると 我ながら笑える話で・・・・

歩いている時少しニヤニヤしていたように思います。

気にするから、気になる。気にならなければ・・・気にならない??

考え方次第で、面白くなる。

普段の生活でも、こんな感じの事いろいろあるんだろう。

何事も、見方・考え方次第・・・・と思った出来事でした。

追伸・・・・あまりにも一瞬の出来事にて、今回は写真はございません。

PR

コメント
無題
あまりのお話にちょっと笑いながら読みました^_^
こんなこともあるんですね♪
きっと、ついているんですよっ!きっと!
この写真が見たかったあぁ~と思うのは
私だけでしょうか?

ちなみに私は真ん中食べて、次に端です★
【2007/11/01 10:46】 NAME[misakirin] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あーとんかつ食べたい^^
【2007/11/01 11:28】 NAME[ike] WEBLINK[] EDIT[]
面白すぎる
情景描写が素晴らしい。次回も期待しております。
【2007/11/01 12:27】 NAME[sahara] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ひとりさんの考え方ですね。
新保さんの懐の深さをみせて頂きました。

スリムドカンッ!!
【2007/11/01 16:23】 NAME[松本 ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索