駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。
地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おはようございます。市村です。
今日は、昔実家にいた猫 ![]() 小学5年の冬でした。家に帰ると、姉が 「ベッドで猫が寝てる」と言います。どこからか入り込んだ ようです。当時家には柴犬を飼っていたこともあり、母は 「家では猫は飼えないよ。早く追い出しなさい」と言います。 私もそんな図々しい猫を追い出してやろうと、姉の部屋に 入りました。 ところがベッドの上で寝ていたのは生後4~5か月くらいの シャム猫です。こんな感じ 「追い出せ」と言っていた母は一転して、 メロメロです。1週刊程「迷い猫預ってます」 の張り紙を出しましたが、自分の猫だと名乗 り出る人もいなかった為、飼うことになりました。 シャム猫の特性なのでしょうか、性格は非常に甘えん坊でした。 夜は必ず家族と添い寝。手と足が肌に触れるようにくっつけたり、 腕の上に頭を乗せて腕枕にしてました。 また、家族に爪を出すことは一度もありませんでした。 尻尾を引っ張っても、爪を引っ込めたまま猫パンチ。 そのまま軽く腕を噛むくらい。でも、噛んだ後はペロペロ舐めるん ですよ。 その猫は「ミー助」という名前でした。13年位家にいました。 母が日頃から「死ぬときはどこかに行っちゃだめだよ」と言い聞かせて いたせいか、どこかに行くことなく私が最後を看取りました。 猫が死ぬ間際にどこかにいってしまうのは、安全な場所を求める 本能らしいという話をどこかで聞きました。 つまり、ミー助にとって我が家が最も安全な場所だったんですね。 ふと、ミー助のことを思い出しので、書いちゃいました。 ペット ![]() ![]() 物件をご案内しますので、是非ご来店下さい ![]() ★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★ http://www.blisshouse.co.jp PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
|