忍者ブログ
駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。 地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

リリーストの松本です。


20代になってから、少しずつではあるが健康に気を遣う様になった。

休みは自分の好きなことをして、なるべくストレスを溜めないようにした。

食生活では野菜をなるべく食べるようにして、野菜ジュースも飲むようにした。

おかずは、肉ではなく主に魚にした。


毎週火曜日、自分へのご褒美としておいしいものを食べに行くようにしている。

もちろんそこでの健康の気遣いも忘れない。


店の名前は魚角。

コンセプトはおいしい魚とおいしいご飯がたべられる店。

私がいつも頼んでいるのは、鯖の味噌煮定食・納豆・きんぴらごぼう・たまご。


6766caaajpeg







お魚はもちろんおいしいのだが、サイドメニューも数が豊富。

きんぴらごぼうは23年間生きてきた中で最もおいしいきんぴらごぼうと断言できるほどのうまさだ。

にんじん・ごぼうに絡みつく甘辛いあじつけが、ほくほくのご飯とも相性抜群。

卵は原産地にこだわり、会津産地鶏卵を使用。

黄身の盛り上がりかたが市販の卵とは、明らかに違う。

醤油を少々かけて混ぜると、素晴らしい色に変化する。


そこでの食事は30分かけてゆっくり食べる。
1週間頑張ったなと思い、ほおばる。


最高の一言に尽きる。


今年ももう終わり。

今年最後の魚角は1年間の締めくくりとして、すこし奮発しようかとも考えている。


来年、山羊座は12年に一度の幸運期を迎えるようだ。

来年厄年なので、厄払いをしっかり行って、来年良い1年になればいいと思う。



C21ブリスハウスホームページはこちら
http://www.blisshouse.co.jp

C21リリーストホームページはこちら
http://www.released.co.jp  



PR

おはようございます。

リリーストの松本です。


最近、本やら映画やらで有名人を使って

『ほんっと感動しました!』
『自然と涙が流れてきました!』

というようなコメントを載せている広告をよく目にする。

そんな広告に正直うんざり・・・
なぜか薄っぺらさを感じるからだ。


でも最近、上記のコメントをしたくなるような感動の物語に出会った。

それを知ったきっかけは、職場で流れていた有線放送。
前からいい曲だなとは思っていた。

三茶のTSUTAYAに立ち寄った際に、
その曲は『像の背中~旅立つ日~』という短編アニメの主題歌だということを知った。
物語は2部構成。

1部は『旅立つ日』
2部は『雲の上のお父さん』

帰宅後、You Tubeで観て感動しすぎた。


ある朝、目覚めたら、神が待っていた。
命に終わりが来るとそっと知らされた。

もしもぼくがいなくなったら
最後の夜だけ泣いてくれ


曲が映像と共に流れていて、
『そうか、歌詞がそのままおとうさんの気持ちになっているんだな』と、その時気づいた。


お父さんが旅立つ瞬間、お母さんは洗濯物をたたんでいた。
神様がお父さんを迎えに来たと知って、流れる涙をタオルで拭くシーン

お兄ちゃんがお父さんとキャッチボールをしていた時を思い出すシーン。

海で浮き輪で遊んでいる妹。
この子が生まれた時、お父さんが浮き輪を買ってきたシーン。


どれもヤバイ(悲)

実写もあるようですが、個人的にはアニメが良いと思います。
アニメの中の象というキャラクターから、優しさというものがとても伝わってくるからです。

皆様に是非観て頂きたい。

自分自身、何かに感動して涙したことなんて1度もなかったのですが、
涙を堪え切れませんでした。

自分、もしくは大切な人ががいなくなったらと考え、

心の汗を流してして下さい。


c62a140djpeg











★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★ 
http://www.blisshouse.co.jp

☆C21リリーストホームページはこちら♪☆
http://www.released.co.jp  



おはようございます。

リリーストの松本です。

私の生まれは福島県。
冬の季節は雪が多く降り、時にはひざまで雪が積もるときもしばしば

ただ寒いというだけでございません。
寒くて痛い・・・

しかし、寒いが良い点もあります。
それは、冬にしか出来ないスポーツが気軽にできること。
福島県にはたくさんのスキー場があります。

実家からスキー場までは、車で1時間。
親によく連れて行ってもらったのは裏磐梯のアルツ。

アルツはとにかく広い

一番の楽しみは、コース外の誰も入っていないところで滑ること。
そこは他のコースと違って地が、ある程度固めれらていなく新雪の状態。
歩こうとすると、下半身が埋もれてしまうエリア。

そこでノーズを浮かせて滑ると、埋もれるか埋もれないかの状態で最高に気持ちがいいのです。


先日、オークションで板を落札しました。

99年のBURTONのBALANCE。

d4765002jpeg










この年のBURTONの板のデザインはどれもデザインが秀逸。
その中でも、ダントツにかっこいい!!!

私が中学3年生の頃、このモデルが発売されましたが、
その当時8万円以上する高額な板を買うことは出来ませんでした。
カタログを眺めているだけで、満足していました。

少年時代憧れていたものを手に、今年は滑るぞ

今、住んでいる近辺に室内スキー場があります。

近日中に、友達と行こうと思ってます。

071123powder.jpg






あ~楽しみ!


★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★ 
http://www.blisshouse.co.jp

☆C21リリーストホームページはこちら♪☆
http://www.released.co.jp 



おはようございます。
リリースト松本です。

先日、高校の友達の山郷から連絡があった。

『今年の年越しはどうする~?』

毎年、地元に帰って友達と一緒に年を越すのがここ何年かの通例になっている。
実際、地元の友達に会えることが、自分の支えのひとつでもある。

久し振りに会って、『元気?今、どんな感じ?』
話の内容は近況を2割、過去のことで8割といったところ。

みんなで集まった時、必ず出る話がある。
それは、高校3年生の授業での出来事。


タイトル 『山郷(さんごう)のツッコミ』


いつも体育の授業を担当している先生が出張の為、代理として生徒指導の先生が授業を担当してくれた。
生徒指導だけあって、服装・髪型には非常に厳しく、なにかとうるさい。
全校集会で彼に語らせてしまったら、1時間以上は間違いなく話し、彼のワンマンショーと化す。

授業が始まったら、まずは出欠の確認をする。
あいうえお順に生徒の苗字を呼び上げていくのだ。

いつものようにあいうえお順でひとりずつ名前を呼んでいく。
だが、この後先生はありえない失敗をしてしまった・・・

私のクラスには佐藤が5人もいた。
出席簿を見ながら、勢いよく叫んだ。

『佐藤!』 『佐藤!』 『佐藤!』 『佐藤!』 『佐藤!』

佐藤が一人増す度に声が大きくなっていく。

普通ならば『さ』の次は来るのは、もちろん『さ行』あるいは『た行』の苗字だ。
だが、先生はこう叫んだ。

『やまごう!』

その先生は急遽代理だったためか、山郷を『やまごう』と勢いよく呼んだ。
きっと彼は、佐藤のオンパレードで今『さ』行だということを完璧に忘れ、次の山を『さん』と読まずに『やま』と読んでしまったのだろう。

そこで笑いが起きるはずだった。
しかし山郷は、間髪入れずこう言い放った。

なんっで『さ』の次『や』やねん!!

彼の入れたツッコミは光の如く鋭く、そして速かった。

きっとそのツッコミは以下の意味を含めて言ったのだろう。

『あいうえお順で呼んでるのに、何がどうなったら『さ』の次が『や』になるんじゃ。
そんなこともわからんのに、よく生徒指導なんぞやれるな』

体育の内容はテニスだった。
しかし私は、『やまごう』の呪いにかかってそれどころではなかった。
腹が猛烈に痛くなる位笑った。


友達のなかでもおもしろさは群を抜いている山郷。
会うたびにおもしろさに磨きがかかっている。
夏に会ったときも、その場を爆笑の渦に巻き込んだ。

山郷はとてもいいやつで、いろんなことを親身なって聞いてくれたりもする。

年末はみんなで集まって飲み食いして、夜通しボウリングの予定。
帰省が楽しみだ。

最後に・・・
彼は笑いのセンスもあるが、絵の才能もある。
彼の作品を紹介しよう。

国語の時間に彼がジャージにドラゴンボールの悟空を描いてくれた。


071117_014918.jpg











私の宝物のひとつだ。


★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★ 
http://www.blisshouse.co.jp

☆C21リリーストホームページはこちら♪☆
http://www.released.co.jp 



こんにちは。松本です。

先日、YUKIのライブに行ってきました。

10月24日にはZEPP東京、11月2日には日本武道館へ。
ZEPPは最前列で日本武道館は2階スタンド席でした。
今回は姉と行った日本武道館公演についてお話します。

0a22f821jpeg








会場に13時に行ってクッズを買い、18時までは社会勉強という名目で靖国神社に行ったり、会場近くのカフェでまったりと。
18時の開場が近づくにつれて、ボルテージをあげ、ツアーTを着て準備万全。
入場後、私も姉も目が悪いのでよく見えるようにメガネを装着。

定刻の19時を迎えると照明が落とされ、『長い夢』のイントロが流れる。
そしてYUKI登場!!
『キャー!!』
と、ものすごい歓声。
隣にいる姉は『4年振りに会えた~』と泣き出す始末・・・・

『ば~いば~い長い夢♪そこに行くにはど~すればい~いのぉ~♪』
会場全体での大合唱。
もちろん私も腕を大きく振り、出来るだけの高い声で唄いました♪

1曲目を聴いて、『これが音楽で飯を食っている人の唄か~』と改めて思いました。
今まで、カラオケでたくさんうまい人の唄を聴いてきたけど次元が違った。
当たり前といえば当たり前なんですが・・・

そして、4曲目には待ってましたとばかりの『裸の太陽』
もちろん大爆発!!

また、合間のMCでは、YUKIの普通に話すときの声がすごく魅力的でした。
高いんだけどキーンとしてなくて、心地よい声といった感じでしょうか。

私が行った日本武道館公演がツアーファイナル公演だったのですが、
ZEPPではなかった演出が最後に待っていました。

ラストでプリズムを唄った後、会場全体が暗くなり3mくらいのケーキが登場。
そして、そのケーキにはろうそくが1本。
YUKIがろうそくを消すと、ステージ後ろのスクリーンには・・・

『EVERYDAY IS MY BIRTHDAY』の文字。

最後にYUKIがこう言いました。

『みんなが朝を迎える度、誰かが生まれた日を迎える』
『私がソロ5周年という誕生日を迎えることができたように、毎日が誕生日なんだよ』

松本、感動しました

ライブが終わった後は、放心状態でその場からなかなか動けず・・・

ライブは久しく行ってなかったけど、やっぱりいいもんだと改めて思いました。

1cad1479jpeg









次は、XJAPANのライブに行くぞ



★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★ 
http://www.blisshouse.co.jp

☆C21リリーストホームページはこちら♪☆
http://www.released.co.jp



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索