忍者ブログ
駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。 地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。市村です。

以前からこのブログで応援しているダイバーシティ号が
10月25日(土)の東京競馬場で南部特別(芝2400m)
出走するよていです。

菊花賞に登録しておりますが、出走は難しそうです。
でも、南部特別も抽選だそうで、こちらにも出られない
可能性は否定できません。

今週の菊花賞のメンバーを見ると、抜けた馬がおらず、
まさに混戦。ダイバーシティが出れたなら
勝つんじゃないかと思いますけどね。

前走(セントライト記念)は他馬の落馬による不利がありながら、
0.2秒差の4着
でしたので

(菊花賞は)馬券的には妙味がありそうですけどね。

南部特別に出走するであろうダイバーシティには
きっちり勝ってもらいたいですね。
頑張れ!ダイバーシティ!!


3c1d5530jpeg

ダイバーシティのプロフィールはこちらをクリック
http://db.netkeiba.com/horse/2005102698/

C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp

PR

おはようございます。市村です。

昨日は久々に料理を作りました!
ヤキソバです

というのも、昨日から、私以外の家族は新潟の祖父母宅に
冬支度の手伝いに行ってまして、家には私一人・・・。

あまり料理はしないのですが、ヤキソバくらいは作れますよ。

お腹が空いていたので、ガッツリ食べようとしたら、
結構な量になりました。以下、1人前です。

●ヤキソバ2玉
●キャベツ4分の1
●豚バラ肉100グラム
●もやし1パック

完成品がこれです。写真では分かりづらいですが、
この皿は結構デカイです。

658f0095.jpeg









隠し味にキムチの汁をかけるとより美味しいですよ。
ただし、お多福ソースには合わないと思いますので
ご注意ください!

ガッツリ、美味しく頂きました

C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp

おはようございます。市村です。

先日、「お父さんスイッチ」なるものを作りました。

NHK教育テレビで放映している「ピラゴラスイッチ」に出てくる
ものです。

ティッシュの空き箱に、アンテナに見立てたストローを取り付け、
あ行~わ行の中から、1行選んで、5文字のスイッチを付けます。
私の場合は、

「た(だ)」=抱っこする
「ち」=
「つ」=突っつく
「て」=手をつなぐ
「と」=跳ぶ(娘をジャンプさせます)

で見ると、こんな感じです・・・99344658.jpg









作って見ると、意外に楽しいです。娘(2歳)ともいいコミュニケーション
がとれます。

小さいお子さんがいるお父さんは、作って見てはいかがでしょうか?


C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp

おはようございます。市村です。

前回のブログでは、ダイバーシティという馬のことを
書きました。

読まれた方は、市村=競馬好きと思われると思います。
ただ、馬券はそんなに買いません(買えません)。

競馬って、ブラッド(血統)スポーツなんですね。
私が、競馬を見始めた頃活躍していた馬が
メジロマックイーンやトウカイテイオー。

彼等のような競争成績や血統が優秀な馬は引退後、
牡馬(オス馬)は種牡馬(タネ馬)に、
牝馬(メス馬)は繁殖牝馬になります。

競走馬は生まれて2年も経てばデビューしますから、
自分が好きだった馬の子供は、引退後3年も経てば
見ることができます。
ディープインパクトの子供だって、あと2年経てば
競馬場を走っているんです!

そんなサイクルを繰り返すと、
好きな馬→その子供→またその子供(孫)
みたいに広がってゆきます。

私が競馬を見始めてから16年ほどになりますので、
内国産馬(日本で生まれた競走馬)であれば、
血筋をたどると知っている馬が必ず(と言っていいほど)います。

こういうのは、楽しいんですね。
得意な距離だとか、芝が得意だとか、ダートが得意だとか、
雨が降ったらいいとか悪いとか、得意な競馬場だとか
活気がある血統だとか云々・・。
馬券が買えなくても、楽しいですよ。

私は競馬も好きなんですが、馬そのものも好きです。
鼻づらを撫でると温かいし、本当に可愛いですよ。
触れる機会があれば、ぜひ触って頂きたいです。

こんな風に・・・e5924496jpeg









追伸 ダイバーシティが、菊花賞に出走できますように.。

ダイバーシティのプロフィールはこちらをクリック
http://db.netkeiba.com/horse/2005102698/

C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp

おはようございます。市村です。

以前からこのブログで応援しているダイバーシティ号が
9月21日(日)の中山競馬場で
菊花賞トライアル(3着までには優先出走権あり)の
セントライト記念(JpnⅡ)出走しました。

本日は、そのご報告。

今回は、日本ダービー4着のマイネルチャールズ、
皐月賞2着のタケミカヅチ、日本ダービー6着(青葉賞2着)の
クリスタルウイング、前走ラジオNIKKEI賞2着のノットアローンなど、
強豪馬が集結です。

いやー骨っぽいメンバーが揃いました。そんななかでダイバーシティは
単勝4番人気(9.3倍)となりました。

レース前は、このメンバーの中で勝てるのかという不安と、
ワクワク感が入り混じった感じでした。

レースがスタートすると、1頭の馬が心不全を発症し、騎手を
落して倒れてしまいました。
その馬の後続にいた馬は、進路が狭くなったりよけるために大回り
したりで、相当不利を被りました。
ってダイバーシティがその中にいるじゃないですか!

直線、差を詰めるダイバー。中山の急坂を駆け上がり流星が
更に加速したところがゴール。

前3頭をとらえきれず0.2秒差の4着。

残念ながら、菊花賞の優先出走権を獲得できませんでした。

菊花賞には、登録したようですけど、出走は難しそう。
でも、不利が無ければ勝てたんじゃないかと思いますよ
早晩、GⅠの2つ3つは勝つんじゃないかと思っていますよ。

頑張ったダイバーシティには「お疲れ様」と言ってあげたいですね。
3c1d5530jpeg

ダイバーシティのプロフィールはこちらをクリック
http://db.netkeiba.com/horse/2005102698/

C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索