忍者ブログ
駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。 地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。市村です。

またまた大記録達成です。
イチロー選手がついに8年連続200本安打達成
しましたね。
おめでとうございます

今季は特に3月・4月で打率が上がらず(ヒットも増えず)、
大丈夫??と心配しましたが、流石です!

イチロー選手の談によれば、(8年連続)を意識が強まると、
「199本で終わったらどうしよう」と考えたこともあるようですね。
それでも、今年も達成!8d0e1d74.jpeg
彼の素晴らしいところはたくさんある
のですが、最も敬意を払うべきはその
継続性」ではないでしょうか。
技術的な要素もそうなのですが、
大きな怪我をしません。試合に出続け
ることができるからこその記録だと思い
ます。

今年から、福留選手がメジャーに挑戦してますね(シカゴ・カブス)。
守備力・走力もあり、相当な期待をされていたと思います。
出だしは良かったですしね。

でも、現在は打率が2割6分を切った状態で、スタメン落ちの
日もあります。

そんな福留選手をみていると、イチロー選手が
毎年、コンスタントに200本打つことがどれだけ大変な
ことかが分かる気がします。

今季はあと8本打つとメジャー通算1,800安打。
あと15本打つと張本選手にならぶ3,085安打になるそうです。

あと11試合だそうですが、どちらも今季中に達成されれば
素晴らしいですね


C21ブリスハウスホームページはこちら♪
http://www.blisshouse.co.jp
PR
おはようございます。市村です。

今週は火曜日・水曜日と連休を頂きまして、おかげさまで
リフレッシュさせて頂きました。

2日とも、家族で外出し、楽しく過ごすことができました。

休みとなると、普段なかなか遊べない娘と何をして遊ぼうか
と考えるのですが、家の中では吹矢をして遊んでました。
50fukiya2.jpg
こんな感じです。研修旅行で訪れた
京都太秦の映画村で貰ったものです。
(多分、鈴木さんから貰ったものですね)

矢の先端に吸盤がついており、矢は3本。

矢を筒につめて息を吹くと、矢が飛びます。

1メートル離れた木製のドアに向かって

矢を当てると、娘は大喜び。矢を引き抜いて私に届けてくれます。
嬉しそうな顔をして、「もう1回」とアンコール。
結局20回くらい繰り返
のですが・・・。

娘も喜んでるし、意外と楽しいんですね。
ただ、いい歳した男が家の中で、おもちゃの吹矢を吹いている
様は、皆様にはお見せできませんけどね



C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp
おはようございます。市村です。

9月になると、残暑は続いておりますが、夏は終わったなと
感じますね。
それは、なんといっても屋外プールが終了してしまうからです。

この夏は、夏季休暇中に3度、娘をプールに連れて行きました。

まだ、浮き輪に摑まっていられるか不安がありましたので、
浮き輪とボートの相の子みたいなのを買ってみました。
(正確には娘の総祖父母に買って頂いた)
呼び名が分かりませんので、「ミニボート」と呼ぶことにします。

d39a76e9.jpeg娘はこのミニボートが大変気に入りまして、
家の中でもミニボートにのって大ハシャギ。

プールに行っても、とても楽しそうにしてました。
普段はなかなか遊んであげられませんから、
ちょっとした罪滅ぼしでしょうか。

こんなに喜ぶんだったら、オムツが完全に外せ
た時には、季節を問わず、近くの温水プールに
連れて行きたいですね



C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp
おはようございます。市村です。

お盆を過ぎたあたりから、大分涼しくなりましたね。
特に、朝方などはタンクトップ1枚だけで寝てると、
肌寒い気も致します。

ブリスハウスは、昨日まで琵琶湖畔での社員研修
がありました。

幹事の松本君と鈴木さんがいろいろと下準備をして
くれていたのですが、雨が続くあいにくの天気のため、
行えなかったイベントもあったのですが、色々と楽しむ
ことができました。

これは、彦根城での写真です。彦根城といえば、
井伊家ですね。
井伊家といえば、三河以来の徳川氏の家臣で徳川四天王
と言われた井伊直正が藩祖。
また、大河ドラマ「篤姫」に出てくる井伊直弼がいたお城です。

一度、見てみたかったので、嬉しかったですね。
庭園が立派なのが印象的でした
1bbd8607.jpeg









琵琶湖といえば、日本一大きな湖です。
もちろん、遊覧船にも乗りました。

CIMG0581.JPG









この旅行で、かなりリフレッシュさせて頂きました。
旅行で学んだものを日常業務にも活かしていきたいですね。

C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp
おはようございます。市村です。

暑い日がつづいております。
昨日はこの夏最高の暑さでした。

暑い夏にはやはり花火ということで、先日、神宮球場に
社員全員で行ってきました。
あ、花火のことは鈴木さんがおととい書いてますね。
今日は、違う角度から。

今回、花火を見るにあたって、一つ決まりごとが。
全員、浴衣着用

私も初めて浴衣を買いました。

浴衣って、帯の締め方が分かりません

インターネットで帯の締め方などを調べながら
山田さんと松本君とああだこうだしているうちに、
何とか形になりました。

浴衣を着る、ということは、当然履物も靴ではありません。

下駄 です。

下駄を履くのは、中学生の時にトレーニングで履いた
鉄下駄 以来です。

鉄下駄 なんて皆さん知らないでしょう??

私は柔道をしていたのですが、鉄下駄を履いて足腰を
鍛えるトレーニングもしてました。
効果のほどは???

話を戻します。
慣れないものを履くと、足が痛くなりますね。
おかげで、筋肉痛がまだ残ってます

でも、花火に浴衣というのはやはりいいですね。
ブリスの女性社員も、みな素敵でしたよ

それに、日本の文化ですので、是非後世に残す
べきだと実感しました。

男性の方も、花火大会に行くときには、浴衣を着て
見て下さいね437f490b.jpeg







C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索