忍者ブログ
駒沢大学の駅前で賃貸・売買の不動産業を営んでおります。 地域密着+センチュリー21総合力で快適なお住まい探しをお手伝いさせていただきます!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。市村です。

ゴールデンウィークも最終日。今日はホントにいい天気になりました。

私は、先日神奈川県愛川町にある服部牧場というところに行ってきました。

間もなく2歳になる子どもは人が多い場所が好きで無いらしく、牧場のような
場所がよかろうということで家族で出かけました。

朝9時30分から出かけたのですが、10時を過ぎるともう駐車場が一杯で、
結構な賑わいでした。

牧場には、牛はもちろん、羊・山羊・馬・ポニー・アヒルなどたくさん
の動物と触れ合うことができ、子供は大変喜んでました。3f703dc2jpeg
子供も喜んでましたが、馬好きの私にとって
は、馬と触れ合うことができたのはとても楽し
かったです。ヨメさんには「子供より楽しそうだ
ったね」と言われましたけど

牧場の近くには宮ヶ瀬ダムがあり、中には
とても大きな公園もありますので、
子供達には楽しめる場所だと思います。

都内からですと距離がありますが、ドライブがてら皆様もいかがでしょうか?
詳しくは、下記ホームページをご覧下さいね!

服部牧場のホームページはこちらです。
http://www.wone.co.jp/hattori/
 
★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★

PR
おはようございます。市村です。

今日は、昔実家にいた猫の話。

小学5年の冬でした。家に帰ると、姉が
「ベッドで猫が寝てる」と言います。どこからか入り込んだ
ようです。当時家には柴犬を飼っていたこともあり、母は

「家では猫は飼えないよ。早く追い出しなさい」と言います。

私もそんな図々しい猫を追い出してやろうと、姉の部屋に
入りました。

ところがベッドの上で寝ていたのは生後4~5か月くらいの
シャム猫です。こんな感じ
cd398c7djpegです。

「追い出せ」と言っていた母は一転して、
メロメロです。1週刊程「迷い猫預ってます」
の張り紙を出しましたが、自分の猫だと名乗
り出る人もいなかった為、飼うことになりました。

シャム猫の特性なのでしょうか、性格は非常に甘えん坊でした。
夜は必ず家族と添い寝。手と足が肌に触れるようにくっつけたり、
腕の上に頭を乗せて腕枕にしてました。

また、家族に爪を出すことは一度もありませんでした。
尻尾を引っ張っても、爪を引っ込めたまま猫パンチ。
そのまま軽く腕を噛むくらい。でも、噛んだ後はペロペロ舐めるん
ですよ。

その猫は「ミー助」という名前でした。13年位家にいました。
母が日頃から「死ぬときはどこかに行っちゃだめだよ」と言い聞かせて
いたせいか、どこかに行くことなく私が最後を看取りました。

猫が死ぬ間際にどこかにいってしまうのは、安全な場所を求める
本能らしいという話をどこかで聞きました。
つまり、ミー助にとって我が家が最も安全な場所だったんですね。

ふと、ミー助のことを思い出しので、書いちゃいました。
ペット好きな方には、駒沢~三軒茶屋~池尻周辺のペット可の
物件をご案内しますので、是非ご来店下さい

 ★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★
http://www.blisshouse.co.jp
おはようございます。市村です。

先日、家族で動物園に行ってきました。
横浜市旭区にある「ズーラシア」です。

開園が1999年と新しい動物園なのですが、広くて、キレイ。
まだまだ拡張工事中で、完成すると日本最大級の動物園になります。

新しい動物園なので、バリアフリーが徹底されています。車椅子の方でも
不便さを感じさせないですね。

入場料は600円。これは安い。我が家は娘が2歳=無料にて、家族3人で
1,200円。これなら、何度でも行けますね(駐車場は1日1,000円)。

園内は、本当に綺麗です。清掃している人の数が多いので、園内にはゴミ
など落ちてません。
私は傘を落としたのですが、すぐに届いてました
(清掃の方が届けてくれてました)。細かなことですが、サービス徹底の
現れだと思います。

入口から入るとすぐにインドゾウがいます。
長い丸太を2頭で協力して持ち上げたり、お辞儀をしたりなど、
ゾウのパフォーマンスに娘も大喜び
0703_01zou.jpg






家族でのお出かけ、またはデートなどにもいいかもしれませんよ
「ズーラシア」のホームページはこちらです
http://www.zoorasia.jp/

★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★ 
http://www.blisshouse.co.jp
おはようございます。市村です。

今日は、私の「小さな成功体験」についてお話します。

私は、幼いころから鼻炎持ちでした。なにせ、鼻から呼吸できることを
知らなかったほどです。
だから、幼いころの写真は、全て口がポカンと開いています。

小学校1年生の時でしょうか。担任の先生に
「口が開いたままだとバカにみえるから閉じなさい」と言われた記憶が
あります。そう言われても、口を閉じたら息ができない。

耳鼻科にも通院したのですが、よくなる気配がなかったので続きませんでした。

高校生ぐらいになると、市販の点鼻薬を使用し始めます。
血管収縮剤が効いて、鼻がよく通るようになりました。

1度の噴霧で効果は3時間くらい。1日に5~6回の噴霧をします。
点鼻薬なしではいられない、依存状態になりました。
この状態が3か月前まで続いていました。15年くらいですね。

クスリの注意書きには「長期連用は避けること」と書いているのは知ってましたが。

それを見た妻が心配して、耳鼻科に行くように勧めてくれました。

どうせ行っても無駄なのでは、と思いながら耳鼻科に行きました。
すると・・・・
はじめの10日は鼻がつまり夜も寝苦しい状態でしたが、次第に改善されました。

今では、市販の点鼻薬は使っていません。

昔に比べて、クスリも各段によくなっているんですね。

長くなりましたが、ダメだとか思いこみをせず、やってみることで改善されることがあると
いうことをお伝えしたいです。

小さな成功体験ですが、これを活かして、いろいろなことにチャレンジするのもいいかな
と思っています。

※私と同様に鼻づまりでお困りの方がいらっしゃれば、ぜひ耳鼻科を受診されることをお勧め
  致します!







★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★ 
http://www.blisshouse.co.jp
おはようございます。市村です。

昨日(3月28日)プロ野球セ・リーグが開幕しましたね。私は、巨人ファンなので、
ヤクルト-巨人戦に注目しましたが、結果は・・・・<ヤクルト6-2巨人>でした。

ヤクルトは、単打や足技でコツコツと得点を重ね逆転勝ちしました。ヤクルトは巨人
のレフト、ラミレス選手の守備をついた走塁や盗塁を絡めての勝利。いわゆる「スモ
ール・ベースボール」ですね。

今年は、昨年の四番ラミレス選手と投手で勝ち頭のグライシンガー選手が揃って
巨人に移籍し、戦力低下が懸念されましたが、こういう野球がしっかりできると侮れ
ません。

先発の石川投手も開幕投手としての役割は十分果たしました。昨年は振るわず、
入団以来続けていた2桁勝利も途切れましたが、今年は期待できそうです。

それより、巨人はどうなんでしょう。二岡選手が足の張りを訴え途中交代したり、
打線も湿ったまま。
ラミレス選手はホームランを打ちましたけどね。まあ、これから投打が噛み合って
くれると思いますので、期待しましょう。

0be6ff61jpeg

←ちょっと悔しいですが、昨日の試合後の写真。
  今日の夜は、巨人がやっれくれますよね。
  ね、原さん!!

★C21ブリスハウスホームページはこちら♪★ 
http://www.blisshouse.co.jp


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 miyu_7]
[12/12 miyu_7]
[12/11 ichimura]
[12/08 失業中のS]
[12/06 ichimura]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索